こんにちは、おかかです。
今こどもを保育園に送って精神科を受診してきました。
もう車の乗り降りだけでびしょ濡れになりました
本格的な梅雨ですね。台風も来ているみたいだし。
梅雨は雨も大変ですが衛生管理にも気を使います。
作り置きはなるべくしないように、しても早めに食べきるように
しています。
ここ最近夫もわたしも少しおなかがゆるくて心配しましたが
少しの間だけだったので様子を見ています。
気温は低めですが湿度が高くてジメジメです。
梅雨が明けたら暑すぎる毎日が待っていると思うと
それはそれで恐ろしいです。
雨が降っていると大人はまだいいですがこどもは
外で遊べなくてストレスがたまります。
シール貼りやお絵描き、段ボールや新聞遊びなども
取り入れて家の中で飽きずに楽しく遊べるようにしていけたらと
思います
季節に合った生活を心がけ、季節ならではのことを
楽しんで過ごしていきたいです。
Blog
ブログをチェック!