MENU

Blog

ブログをチェック!

もうすぐ七夕🎋✨

先日こどもと支援センターに行ったとき
先生が七夕の飾りつけをしていました。
6月も終わりということはもう七夕の季節か~なんて思いました。
通っている保育園から今年も七夕飾りの宿題が出て
先日飾りを作ってお願い事を書き提出しました。
まだこどもは小さいので、食べることと遊ぶことについて
お願い事を代わりに書きました。
こども関係の仕事をしていたりこどもがいたりしないと
なかなか意識しない行事だなと思ったり。
今は梅雨真っ只中ですがそろそろ明けるのでしょうか。
九州北部は7月中旬に梅雨明け予報みたいです。
ということは七夕が終わってもしばらくは雨続きに
なりそうですね。
雨と湿度はすごいけどこのひんやりと涼しい気温ではなくなってしまうのは
恐ろしいですが梅雨が明けたら滝を見に行ったり海や川、江津湖で遊んだり
夏を楽しみたいです。

こどもができて自分もこどもも家族も健康の大切さを実感しています。
こどもにはこのまますくすくと元気に大きくなってほしいです😊

見学のお申し込み・ご相談
TOP